京都中心部の河原町にあるガストで海鮮ごはんとカキフライのセット

店名:ガスト京都河原町店
住所:京都府京都市中京区河原町通三条下ル2丁目山崎町 235 FORECAST京都河原町2階
電話:075-254-8711

この日は京都の中心部にいるにもかかわらず、なかなかランチのお店が決まらず困っていました。

そして目に飛び込んできたのがガストです。
ランチ難民が救済された瞬間です。

ガストを利用するのはずいぶん久し振りなので、メニューもかなり変わっていました。

季節メニューに弱い私は、ついつい欲張って海鮮ごはんとカキフライのセット(1,099円)を注文しました。
カキフライなしの海鮮ごはんのメニューもあります。

海鮮ごはんはホタテやネギトロ、サーモンやエビなどが盛りつけられていて見た目にも華やかです。
ガストのカキフライはやや小ぶりでしたが、旨味がしっかりと詰まっていてこの時期ならではの美味しさでした。

これだけでもお腹は十分満足していますが、つい注文してしまうのがデザートです。
特に季節柄イチゴを使ったデザートが充実していて、ガストの中ではヘルシーそうな豆乳レアチーズケーキ(439円)を注文しました。

真っ白なレアチーズケーキにイチゴソースが目にも鮮やかです。
豆乳を使っているぶん、通常よりもあっさりとした味わいでした。
後味も良かったです。