京都中心部の寺町通で市場小路の美味しいビールと鉄板焼に舌鼓

店名:市場小路 寺町本店
住所:京都府京都市中京区寺町通四条上ル WITH YOUビルB1
電話:075-252-2008

市場小路は、友人と遊んだ帰りの夕食にたまたま立ち寄ったお店ですが、偶然にも数日前に利用した新京極の洋食屋さん「レストランスター」の系列店でした。

こちらの市場小路は店名とは裏腹に、一転スタイリッシュな鉄板焼屋さんといった雰囲気です。
店内は清潔感もあって広々としています。

まずはビールということで、初めての「フローズン一番搾り」(603円)を注文。
カクテルではなくビールのフローズンなんて初めてです。

キンキンに冷えているのはもちろんですが、シャリシャリ感が残っていて面白かったです。
その後はグラスで白ワインと赤ワイン(548円)を交互に何杯か注文しました。

この市場小路のウリは鉄板焼のようで、黒毛和牛モモ肉(988)円の他、厚切り牛タンステーキ(1428)円をいただきました。
どちらも脂がサラッとしていてくどくなかったのが印象的でした。

鉄板焼以外のアラカルトも充実していて、おばんざい盛り合わせやフォアグラの茶碗蒸しなど、どれも見た目も綺麗で味も良かったです。
市場小路は店員さんの目もよく行き届いていて、満足のディナーでした。