らくだ山、阿蘇で味わうこだわり抜かれた地鶏の名店

熊本県阿蘇郡の高森駅から車で8分ほどの場所に店を構えるこちらのお店、店の裏山がらくだのこぶのように見えることかららくだ山と親しまれており地元民にも長らく愛されている老舗店です。

厳選された新鮮な鶏肉を開業以来ずっと引き継がれてきた秘伝のたれがまぶされ、そのお肉を自身で切り分けて焼くスタイルをとっているおり、囲炉裏の直火で焼かれたお肉は他では真似できない美味しさが溢れ出てきます。

らくだ山は建物自体の歴史が古く、歴史を感じさせる店構えで、店内は板張りの囲炉裏で山小屋風の作りとなっており、どこか懐かしさを感じさせてくれます。

メニューはいたってシンプルで、焼き鳥、あまわめし、定食のみとなっており、定食には味噌汁や生卵、野菜などがついてきます。
一人前は1750程ですが、一人で食べるには十分すぎるほどの量が出てきますので、らくだ山はコストパフォーマンスにも優れていますね。

しめに卵かけご飯を頂くのが定番となっており、新鮮なのが一目でわかるぷりぷりの卵を特性のたれをかけて頂くと、もう病みつきになってしまいそうです。
らくだ山、シンプルだからこそ素材の良さをダイレクトに感じることが出来る名店です。

店名:らくだ山 地鶏の店
住所:熊本県阿蘇郡高森町大字高森2693
電話:0967-62-0084