サン・オノフレ、長崎県西彼杵郡時津町にあるスペイン洋菓子専門店

長崎駅から正覚寺下行きで思案橋電停まで12分、思案橋電停からは徒歩4分という立地にあるのが、スペイン菓子・サン・オノフレです。
スペインで菓子作りを修行したオーナーパティシエが作り出すのは、どれも見た目が美しく、繊細な味わいの自信作ばかりで、ショーケースに並んでいます。

スペイン・フランスにて4年半の修業を積んできたようで、セヴィーリャのオーナーパティシエとして腕を振るい、それからは2004年にスペイン菓子・サン・オノフレを開店している魅惑の菓子作り職人でもあります。

菓子作りの製法は引き継がれており、サン・オノフレは今も長崎銘菓となるカステラにヒケをとらない人気店です。
定番となるのが、カスタードパイ100円〜ですが、他に季節のケーキも人気を集めています。

約20種類ほどの生菓子がラインナップしていますが、スペイン菓子として焼き菓子も豊富に展開していますから、手土産などにも人気を呼んでいます。
サン・オノフレの客層としては、ファミリー層よりは40代から上の年代のマダム層から人気を集めているようで、ゆったり、のんびりとスペインの味わいを堪能できるようです。

店名:スペイン洋菓子専門店 サン・オノフレ
住所:長崎県西彼杵郡時津町左底郷290-16-33
電話:095-860-8180