クレープリー・アルション、大阪難波にあるフランスの香りが漂うクレープとガレットの専門店

クレープリー・アルションは大阪難波の裏通りに佇む、フランスの香りが漂うクレープとガレットの専門店です。
黄色の壁とレンガが特徴的な小さな洋館です。
1階はキッチンのため、この建物の2階と3階で食事やお茶を楽しむことができます。

クレープリー・アルション店内は少し手狭ですが階段の手すりや壁に細かい細工が施されており、異国情緒が溢れています。
店員さんは女性で統一されていて、まめにテーブルを回ってお冷を注いでくれたり料理を出すタイミングを聞いてくれます。

クレープリー・アルションはランチ、ディナーのどちらも営業していて、どちらもコースメニューがオススメです。
ランチはお手軽ガレットランチ1280円〜選べるガレット&クレープのコース1680円、ディナーはクレープディナー2000円〜選べるガレット&クレープのコース2200円で、ガレットやクレープを楽しむことができます。

ちなみにガレットとは、そば粉の薄い生地にハム、チーズ、卵などを四角く包んで焼いたもので、フランスのお惣菜といった感じの料理です。
パリッと香ばしく焼かれた生地にとろけるチーズや卵はとても食欲をそそってきます。

また、クレープリー・アルションのカフェメニューは終日やっていて時間帯を問わずクレープやケーキでティータイムを過ごすこともできるので、終日女性のお客さんで賑わっています。
ディナーは予約必須ですよ。

店名:クレープリー・アルション
住所:大阪府大阪市中央区難波1-4-18
電話:06-6212-2270