グリルちさと、北茨城市にある地元民に愛される老舗の洋食店

店名:グリルちさと
住所:〒319-1542 茨城県北茨城市磯原町本町2丁目2−12
電話:0293-42-1385

今回おすすめさせていただくのは
茨城県北茨城市にある洋食屋さんグリルちさとさんです。

グリルちさと最寄り駅はJR常磐線磯原駅で徒歩2.3分に位置してます。
(駐車場はありませんのが店の前に停めて大丈夫のようです。帰りがけに少し離れたのところにコインパーキングを見つけました)

グリルちさとに訪問したのは1月上旬の平日、仕事の合い間にGoogleマップで目星をつけ二名で訪問しました。
場所は静かな商店街にあり、一見分かりにくいかもしれませんがちょっと派手なカレー屋さんの向かいにあります。

時間帯はピークを過ぎた14時前、先客は2組ほどでした。
厨房からグリルちさとの女将さんと思われる方がやってきてランチの説明を受けました。

メニュー表を受け取ると「このなかから2品お選び下さい」とのこと。
うろ覚えですがメニュー表には

・ハンバーグ
・ポークソテー
・チキンソテー
・ポークカツ
・チキンカツ
・エビフライ
・唐揚げ あたりだっと記憶してますが

いかんせんどれも捨て難いラインナップです。
ここから2種類選べてなんと750円の税込です。
近くにあったらローテ入り確実なコスパです。

私はその中から王道の2種、ハンバーグとポークソテーをチョイスしました。
待つこと数分、いい香りとともにハンバーグとポークソテーがやって来ました。
ライスは盛りがよく、付け合せのおしんこと味噌汁もセットです。

ハンバーグはデミソースが上品にかかっていて、ポークソテーは程よい厚みのあるロースです。
ポークソテーはあまじょっぱく食欲をそそるいい塩梅の味付けで、ハンバーグはフワッとした食感で肉汁が口に広がります。
どちらも期待を裏切らない美味でした。

グリルちさと、意外な場所でまた再訪したくなるお店を発見して幸せな気持ちになったランチタイムでした。